最近のあれこれ

0
    20150414_195232.jpg
    ■日本酒飲んでご機嫌になりました。

    阪急百貨店で日本酒のイベントをしてたので、ここぞとばかりに試飲しまくり、日本酒飲みながらドーナツをむしゃむしゃ。(これが意外と合ったのです。ソムリエさん流石!
    そんなに強い方では無いのですが、お酒は好きですねぇ。

    20150414_195326.jpg
    ■norikofactoryさんの個展に行って来ました。

    とっても可愛らしい個展でした。
    普段何気無く目にする草花も、ノリコさんのフィルターを通すと、こんなに生き生きと可愛くなるんやなぁ~。
    norikofactoryさんのHP→

    20150414_195309.jpg20150414_195253.jpg
    ■植物園のガーデニング教室に通う事にしました。

    植物の絵が増えるかも?!

    最近のあれこれ

    0
      ■食欲がえらい事になってます。

      元々食べる方ですが、最近のお腹の空くペースの速さは異常です。

      昨日の食事……

      (朝)キャラメル林檎ホットケーキ、スイートポテト、ヨーグルト
      (昼)葱と玉葱の和風パスタ(冷蔵庫がすっからかんだった。)
      (おやつ)トムヤンクン味のカップヌードル(おやつ?!)
      (夜)ご飯、菜の花の春巻き、ビーフシチュー
      (食後のデザート)レアチーズケーキ

      …………なんやコレ。ナンヤコレー!!

      量とか云々の前に偏りが半端ない。
      昨日は特に崩壊してましたね…。いつもはもう少しバランス良く食べてますよ。ホントホント。

      ■久しぶりにお菓子を作りました。

      20150320_174105.jpg

      使う度に悲鳴のような音を出してたオーブンを新調したので、ちょいとお菓子でも作ってみようかしらん♪という訳で津作りました。レアチーズケーキ。

      ……オーブン使いませんでした。

      ベイクドチーズケーキを作る流れやったんですが、レシピを眺めてたら、隣のページのレアチーズケーキが美味しそうだったので…。

      素敵なレシピのお陰で美味しいデザートになりました。簡単で美味しいのが一番。


      ■書道続いてます。

      20150320_174126.jpg
      コツコツ頑張らなければね。今年は一番下の級でも良いから取りたいな。

      昨日は

      0
        お休みしてしまい申し訳ありませんでした。

        久々に雨風に恐怖を感じた2日間でした。

        皆様大丈夫だったでしょうか?


        プシュー

        0
          画像UPに数回失敗し、心折れました…。

          諦めました。

          お休みなさい…zzz

          習い事はじめ

          0
            20140625_210714.jpg
            左利きなので毛筆が書けず、「なんとかせにゃなぁ〜」と思ってたのですが、ご縁がありまして書道教室に通える事になりました。

            教室は来月からなんやけど、それまでに少しでも右手で字を書く事に慣れないと…と思い、お見本を見ながら練習。

            予想以上に酷すぎて泣ける…。

            名古屋の

            0
              20140623_204803.jpg
              おみやげ。

              包装が可愛くて…♪

              中身はおかきっぽい。


              今日は、ちゃーんと作業しましたよ。
              えっへん。

              クリエイターズマーケット終了しました!

              0
                20140622_224930-1.jpg
                ありがとうございます!

                初出店でしたが、まぁ〜楽しい事!

                2日間出店しなかったのが少し悔やまれますが、その分今日は名古屋に嫁いだ親友に久々に会ったり、お客さんとしてクリマを楽しんだりできたので、とても充実した2日間でした。

                色々な方に作品を手にとって頂けたのも勿論ですが、ディスプレイを誉めて貰えたのが嬉しくて嬉しくて………♪

                次回はどんな感じにしようかなぁとか先の事をニヤニヤ考えたりして…(笑)


                ささっ!気持ち切り替えて次は展示の準備せな〜。

                上賀茂さんの手作り市終了しました。

                0
                  ありがとうございます!

                  20140526_154341.jpg

                  バスケット出店も大分板についてきた…かな?
                  持ち運びも楽やし、お客様からの反応も上々なんで、その場の思い付き(私の行動の8割はコレ)にしては良かったんじゃないかと思っております。ふふふ。

                  6月の手作り市出店予定は、

                  1日 楠公さんの手作り市
                  14日 平安楽市
                  ですが、まだ決定ではありません。明日明後日には分かるかと思います…。
                  上賀茂さんはクリマ出店の為お休みさせて頂きます。


                  DSC_1697.JPG

                  23日、大阪城公園ナイトランに参加してきました。
                  久々のランニングイベント。10キロやし~♪と余裕ぶっこいてロクに練習してなかったせいで地獄を見ました。練習大事ね。当たり前やけど。
                  でも、ゴールした時の爽快感はたまりませんねぇ。光る腕輪とかも久々つけたのでこれだけでもテンション上がりました。

                  パンが無ければお菓子を食べればいいのに

                  0
                    「今日はベルサイユはたいへんな人ですこと。」

                    どうも。風呂上がりがオスカルのしまとも・ド・ジャルジェ です。

                    上のふたつはどちらもマリーアントワネットの台詞ですが。


                    DSC_0848.JPG

                    パンも食べたけどお菓子も食べたよ。
                    わらび餅と、甘すぎてもて余した水羊羹を火にかけてあんこ状にし、小麦粉を水で溶いたのをクレープ状に焼いたのでクルクル~♪と。

                    オスカル満足!

                    フランス万歳!

                    おはようございます

                    0
                      個展も後2日です。早いもんです。

                      昨日はクリスタ長堀で出店してました。
                      完璧なスケジュールミスで、休日在廊せんとか「うわぁ~…やっちゃったよ。」てな感じだったんですが、昨日出店してたからこそお会い出来たお客様や、個展行く前、行った後に会いに来て下さったり、お客様には移動させちゃって申し訳無かったですが、嬉しさの大洪水でした!ホンマにありがとうございます!!!

                      今日はひなたさんへ行きますよ~。

                      DSC_0798.JPG

                      感動を引きずって視界がこんなんになっちゃうかも。

                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM